wwオンラインヨガを多くの人が利用することになってさまざまなメリットがでてきました。
例えば、リトリート企画などで海や山に行くことができても、そのときの天候や場所によってヨガができない環境になることがありました。
しかし、LTEのネットが当たり前になり、光回線が日本全国に張り巡らされている今、いろいろな場所から動画を配信できるインフラがととのってきました!
いままでネット速度が遅くて無理だと言われていた田舎でもwifi6のルーターと光回線によって、滞りなくレッスンを行うことができます。
また田舎の方が周囲の雑音がなく、非常に静かにレッスンを行えます。
田舎でレッスンを行うことにはさらに大きなメリットがあります。
それが「コスト」がかからなことです。家賃の部分や広いスタジオなどは、かならずコストがかかってしまいます。特に広いスタジオを構える場合はとっても大変です。
田舎では基本的にすべての物が安く。てにはいりますので、無料でヨガをするのには最適な環境になります。
たまに猫の声や鳥の声が入る配信環境を皆様にも楽しんでいただけたらと思います!
田舎でオンラインヨガのレッスンをするデメリットは?
ほとんどデメリットのない田舎らからのヨガの配信ですが、自然災害には勝てません。
限界集落であるため、もしインフラに重大な問題が起こった場合は、基本的に復旧に時間がかかってしまいます。特に命に関わらないネット回線などは、最後に復旧することになり、そのためレッスンをおこなうことができないリスクと隣あわせです。